にじ組🌈             夏も元気いっぱい

 

今年から夏のにじ組保育は、年長・年中組、年少・2歳児組の2クラスに分かれています。疲れやすい夏の保育なので、子どもたちのペースに合わせ過ごしています。

猛暑が続く中、冷たくて気持ちよいプールに入りたいのですが、陽射しも強く心配なので、水遊びはテントの下で行っています♪
 

水しぶきが気持ちいいね♪

毎日様々な物を使って遊んでいるよ!


水遊びの出来ないある日の様子…
花園映画館🎦(みたいなもの)で『にじいろのさかな』のお話をみんなで観て、お魚作りをしました🐟
にじいろのさかなにもらった“キラキラうろこ”をみんなの魚にも1枚ずつ付けました!
壁が水族館のように涼しい様子になっています。
 

花園映画館(みたいなもの)

夢中でお話を聞く子どもたち。

 

カラフルで賑やかな魚たち★

とても楽しい海の中

いつもと違ったちょっと特別な時間…

たまにはそんな楽しみがあってもいいよねっ♪

「あたらし~い くーじ引き やーるひと このゆびとーまーれー!」
明るく元気な声がしたので見に行くと、くじ引き屋さんが出来ていました。
「せんせー、朝よりくじが増えたよー」と、嬉しそうに誘ってくれました★
「待ってる人はここね。」と待合室があって、くじの当たりの鐘を鳴らす人までいます!
 

大当たりがでますように…☆

待合室から人が溢れる

大人気のくじ引き屋さん

毎日子どもたちの自由な発想で沢山の遊びが繰り広げられていますよ。
 
元気な子どもたちと残りの夏を乗り切っていこうと思います。
 

 

 

 

寝る向きまで一緒♪

 

お昼寝中も仲良しの年少組

 

 

その他のにじ組の様子はこちら↓
https://www.hanazono-y.com/blog/category/hanazono-niji/